2009年10月17日

新型インフルエンザ 対策

◇関連記事・情報
  ・馬場・新坂上が首位に ゴルフ・富士通レディス第1日
  ・片山3位浮上、首位藤田に1差 日本オープン
  ・AD: ゆとりある返済計画をご提案≪特別金利キャンペーン実施中!≫
  ・野村監督「心をひとつに」 試合前、選手に進退説明

高齢出産と新型インフルエンザどちらが怖いですか?
高齢出産と新型インフルエンザどちらが怖いですか?子供も一歳過ぎてそろそろ二人目を考えています。 私は酷い喘息持ちで、前の出産は喘息の酷くなるシーズンは避けて妊娠するように医者と相談して妊娠しました。 それどうりに行くと そろそろ 妊娠しなければなのですが、最近の新型インフルエンザの流行が秋にも再び起るのではないかということが気にかかっています。 普通に妊娠した時でさえ、喘息の薬が飲めなくて大変だったのに(妊娠期間中ほぼずっと咳がでていました。咳のしすぎで腹圧がかかって早産しかかりました。) 上の子もいるし 新型インフルエンザにかかったら喘息の人はただでさえ重篤化すると言っていたし 心配です。 でも、妊娠するのを来年のこの時期まで待つと 高齢出産になってしまいます。 私はインフルエンザが怖いから 来年に送りたいと思っているのですが 主人は来年からは仕事が大変になりそうで、前の妊娠の時ほど家事を手伝えるか分からないから今年に妊娠出産が良いと言われました。 高齢出産と新型インフルエンザの流行 どちらがリスキーだと思われますか?
[⇒回答を読む]

新型インフルエンザに感染した方にお聞きします!
新型インフルエンザに感染した方にお聞きします!現在大流行の兆しの見え始めた、新型インフルエンザですが、この新型に罹った方にお聞きします。症状はどんな風になり始め、そして回復はどの程度かかりましたか?自分や家族がかかった時の為に少しでも知識を深めたいと思っています。タミフル&リレンザ以外に「熱さましの座薬」等は使用出来ないのでしょうか?大人はとにかくとしても、子供の高熱に苦しむ姿というのは見ていても辛いです。なるべく詳細にお答えいただけると本当にありがたいです。少し、気にしすぎになてしまっているようで、不安ですが、過度な心配は無用だと自分自身に言い聞かせながら毎日ニュースばかり気にしています。ちなみに我が家は6歳と13歳の娘がいます。子供達は喘息の治療薬(テルバンス&シングレア)を服用していますが、発作はしばらく出ていません。長女に関しては完治しています。よろしくお願いします!
[⇒回答を読む]

新型インフルエンザの予防
の調べ学習みたにので新型インフルエンザの予防について調べようとおもい質問しました。新型インフルエンザは「2500万人が病院にかかり、64万人が死亡する」といわれてますが、そのような対策があるのでしょうか?インフルエンザ予防接種は、新型
[⇒回答を読む]

新型インフルエンザの症状
治ったんじゃないかと見られ病院も行かず、結局インフルエンザなのかどうかわからないままです。新型インフルエンザはかかり始めは軽いものなのでしょうか?これは前兆のようなものでしょうか?普通のインフルエンザもかかったことがないのでいまいちわか
[⇒回答を読む]



【0910/54:新型インフルエンザ】甲賀市、ワクチン
甲賀市は10月6日、新型インフルエンザのワクチンについて、妊婦などの優先接種対象者に対し費用の一部を助成すると発表した。市内で新型インフルエンザの感染が広がっているのを受け、同日開いた対策会議で決定した。優先接種対象者は妊婦のほか、基礎疾患を持つ
[記事全文]

休日1000円でも大打撃
、前年同期比で12.6%も減少している。同社では、景気後退に加えて、「1000円高速」で利用者が高速道路に流れ、さらに新型インフルエンザが追い打ちをかけたことが業績悪化の要因とみており、松田清宏社長は同日の定例会見で、 「ある程度の減収は想像してい
[記事全文]

女子割礼の廃止を訴えるソマリア出身モデル、
ぎ、99年に映画の原作となった自伝を出版。02年には「ワリス・ディリー財団」を設立したほか、世界各国で活動が認められ多数の賞を受賞している。[ wnewsinfo:Follow On Twitter ] [ 出産・育児関連 - 教育/雑誌 ] 新型インフルエンザ[ 楽天で探す ]
[記事全文]

台湾の出生率低迷、21年までに大学60
女性1000人あたりの新生児は9人以下だった。Wu Ching-ji教育相(教育部長)は対策として、大学の統合や、大学のコミュニティー・カレッジへの転換などを検討しているという。[ wnewsinfo:Follow On Twitter ] [ 出産・育児関連 - 教育/雑誌 ] 新型インフルエンザ[ 楽天で探す ]
[記事全文]

授業料減免を13万人に拡充 文科省、国
川端達夫文科相は、9月の就任直後に省内に出した指示書で、国私立大の授業料減免に伴う運営費交付金や私学助成金の増額を検討するよう求めていた。[ wnewsinfo:Follow On Twitter ] [ 出産・育児関連 - 教育/雑誌 ] 新型インフルエンザ[ 楽天で探す ]
[記事全文]

≪第62回秋季高校野球東北大会・決勝≫
商(秋田)が盛岡大付(岩手)を延長十一回にサヨナラで破り、4年ぶり6回目の優勝を果たした。秋田商は新型インフルエンザの影響で12日の準々決勝から8人がベンチを外れ、メンバー12人での戦いだったが、3試合連続の1得点での零封
[記事全文]

立命大院生、覚せい剤所持で逮捕=自宅に
川口清史立命館大大学長の話 痛感の極みで本学の教育が行き届いていなかった結果。深くおわびする。事実関係を確認し、厳正に対処するとともに全学を挙げ指導を徹底する。[ wnewsinfo:Follow On Twitter ] [ 出産・育児関連 - 教育/雑誌 ] 新型インフルエンザ[ 楽天で探す ]
[記事全文]

【0910/49:新型インフルエンザ】インフルワクチン接種
大津市は10月6日、市民向けの新型インフルエンザワクチンの接種予約を、11月初旬から受け付ける方針を示した。妊婦や基礎疾患を持つ人など、優先度の高い順に接種できる。市は市医師会を通じ、市内の医療機関にワクチン接種の受託医療機関になるよう要請
[記事全文]


■激安!!■新型インフルエンザ対策に■Kaz社製 V105CM ヴィックス(Vicks)スチーム加湿器
商品価格:3,100円
レビュー平均:4.38

posted by ニュース at 00:31| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

雨雲レーダー 気象庁

◇関連サイト
海用の高精度風向風速センサーで、気象庁検定を通した物です。見やすい表示器とセットになっています。海用 風向風速センサー(表示器付き)気象庁検定付
商品価格:451,500円
レビュー平均:0.0

顔の見えるフレキシブルな対応の、現地日系旅行
フィリピン気象庁(PAGASA)発表のように、二つの熱帯低気圧が、フィリピン方面に向かっています。台風に発達するのか?方向はフィリピンに向かうのか?今後の動きを見て行かなければなりません。直接フィリピンに上陸しなくても、暴風圏暴雨圏がかかれば、KETSANAで
[記事全文]

【0910/81:ゲリラ豪雨】特徴知り、
1953(昭和28)年の台風13号で野洲川の堤防が決壊した際の被災体験を語る。入場無料。ゲリラ豪雨に対応するため、気象庁は今年7月から気象レーダーの観測時間をより細かく設定し、豪雨の発生地域を見つけやすくした。各自治体は、災害対策基本法
[記事全文]

彼岸花
が、大阪市内では公園でもみることができました。白いのもあるんですが、あまりみかけないですね。暑さも彼岸までとかいいますが、昨日も暑かったですよね。気象庁から発表があったようですが、今年は暖冬だとか。日本海側では雪が少な
[記事全文]

最強クラスの勢力で上陸か 台風18号
1 名前: ワーストジーニスト大賞φ ★ :2009/10/07(水) 18:50:51 ID:???0 最強クラスの勢力で上陸か 台風18号 気象庁によると、台風18号はほとんど勢力が衰えないまま上陸し、列島を縦断する おそれが強い。予想される上陸時の中心気圧は945〜
[記事全文]

アホウドリはなぜ深海魚を餌にできるか?
が地球上から絶滅してしまったと思った。1951年、鳥島南端の急斜面で、10羽前後のアホウドリが生き残っているのが、気象庁鳥島気象観測所の人に発見された。これが、当時、地球上における生きているアホウドリのすべてであった。再発見は1954年鳥
[記事全文]

(その1)10/14【水】川又三
1)事務次官会見の開催、(2)副大臣・政務三役の定例会見、(3)政務三役会議後の会見、(4)観光庁、気象庁、海上保安庁長官会見、(5)地方出先機関のトップ会見の開催などを認めること。広報課は「検討する」と答えた。(1
[記事全文]

[football]Jリーグ秋春制移行を北国の
、Jクラブ所在地で最も雪が降る地区である)。グラフ横軸は月日、縦軸は降雪量を表している。なお、データは気象庁のものを使用している。シーズン単位では08-09年で58日、07-08年で50日、06-07年で25日とな
[記事全文]

台風第18号 (メーロー)
↑ちなみにこれはバーローw ◆気象庁 | 台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/091824.html 明日の朝ぐらい直撃ですね〜(´・ω・`)今もエライ雨と風だ・・・明日の出勤やだな〜一部の人は通勤困難だろうって事で、明日
[記事全文]


  ・アルゼンチン4位 W杯予選突破
  ・CS予告先発 岩隈vs.杉内に
  ・的場騎手 初のWSJS地方代表に
  ・鶴見虹子 39年ぶり2種目決勝

地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・
地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・数分前に地震があってから、気象庁のHPとYahoo!天気情報を常に更新していました。その結果、Yahoo!天気情報の方が、気象庁HPより30秒〜50秒早く、情報が掲載されました。どうちて?
[⇒回答を読む]

やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?
やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?以前にも、梅雨時期の週間予報(去年だかおととしだか)で7日以上の予報を出した事でウェザーニュースが厳重注意を受けましたが、今回も…。(今回は”命令”ですが)災害に関しては人命などに関わる事なので混乱を招く事もあるかもしれませんが民間気象業界は地域密着型で気象庁よりも、より詳しい予報をしてくれるので災害時以外、決まった時間に予報を出す気象庁より便利なのに…。やはり、少しでも自分よりよりでしゃばった事をされるのが本当に嫌いなようですね…。私もウェザーニュース社の携帯サイトを毎日利用しておりますが今まで困るような事は無かったです。台風情報なども、気象庁より詳しく解説してくれますし。業務法に違反するからと言ってたんじゃ、人命よりも法が大事という風に聞こえてなりません。確かにウェザーニュースも悪い所はあるかと思いますが…皆さん、どう思われますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000036-mai-soci
[⇒回答を読む]

気象庁で働くには?
(カテゴリーが分からなかったのでその他にしましたがご了承下さい…)気象大学校に入学すれば気象庁・気象台で働けるのは知っていますが、他には、どのようにすれば気象庁で働くことが出来るのですか?教えて下さい。
[⇒回答を読む]

気象庁の長期予報は必要?
うか。過去のデーターがそう指し示すなら間違っている可能性が高くても気象庁は明日の天気を無理矢理でも発表しなくてはならない機関なのでしょうか。もし明日の天気が気象庁でも解らないのなら、はっきり「明日の天気は解りません」と言
[⇒回答を読む]



posted by ニュース at 20:34| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

レミゼ 2007

中日劇場の席ですが、A席の限りなく端っこだと逆にB席の方がよかったりするので....
中日劇場の席ですが、A席の限りなく端っこだと逆にB席の方がよかったりするのでしょうか。席案内を見ると中日劇場は横長に広く、逆に縦は他の劇場より短いように感じられます。なので、端っこはかなり見にくいのではないかと思うのですが。行ったことのない劇場なので感覚がつかめません。参考にいつもは梅芸とか兵芸で見ています。(帝劇も何度か行ったことがあるので感覚わかります)ちなみに見たいのはレミゼです。
[⇒回答を読む]

過去にやっていたミュージカルでおもしろかったものはありますか?劇団四季とか大....
過去にやっていたミュージカルでおもしろかったものはありますか?劇団四季とか大好きで色々なものに興味を持ち出しました♪キャッツとかライオンキングとかあのパフォーマンスにはやられますね^^また、本やマンガ、アニメ化されたものでもかまわないのですが、これがミュージカル化になったら絶対おもしろいのになって考えちゃう方がいればどんどんそのお話お聞かせ下さい
[⇒回答を読む]

劇団四季と夢の遊眠社の俳優で
もう、16,7年前のことだと思うのですが、ある日、朝のワイドショーで、聞いたニュースについてです。帝国劇場で上演するミュージカル(レ・ミゼラブルだったような・・・)で主役のダブルキャストが1人は四季の役者、もう一人は遊民社の役者だったのです
[⇒回答を読む]

東宝ミュージカル
東宝ミュージカル「エリザベート」の、ビデオやDVDは発売されていないのでしょうか?去年、中日劇場で上演された時に観に行きましたが、CDやビデオは売っていなくてプログラムだけを買って来ました。私は、2000年に上演された
[⇒回答を読む]



◇関連情報

思い出話
会社帰り、久しぶりに帝劇の横を通った。今日はレミゼ2日目。私のカレンダーでは原田アンジョと松原アンジョの初日。通りかかった時間は松原くんの帝劇プリンデビュー公演真っ最中。いよいよなんだなあ。思い起こせば2年半前、松原くんも原田くんもタイタニックの初演がきっかけだっ
[記事全文]

ゲキ☆シネ連覇ー!
(笑) 明日はこの集中鑑賞期間をしめくくる「レ・ミゼ」でございます!ラストは生のミュージカルでございます!!ちゃんと舞台でレミゼ見るのは10年ぶりくらいです。世代交代してから行かなかったからなー。キャスト欄で発見したので、声優の坂本真綾さんと
[記事全文]

あしたは!
あしたは待ちに待ったレミゼです。わたしが行くのは7日ですが、ワクワクしてます!楽しみです!!
[記事全文]

いよいよ開幕!
が、皆さん無事に劇場に到着されることを心より祈ってます。さて、写真は帝劇にも置いてある「月刊ミュージカル」。10月号はご覧の通りレミゼが表紙です。今回、新アンジョルラスとしてインタビューを載せて頂いてます。役を頂くまでと、頂いてからの想い
[記事全文]

生『聖子ちゃん』!
頭いっぱいの私。。。(笑) まぁ、私達が子供の頃は一番のアイドルでしたからね〜。感激度が普段と全く違いました。いやぁ、昨日のチケットがとれて本当によかった。以上、聖子ちゃんを見れた事が一番印象に残ってしまったレミゼの初日でした
[記事全文]

岸さん!!!!おめでとう!!!!!
〜〜〜〜!!!!!ご結婚だそうです!!!!!それもお相手は菊地美香さん!今回もレミゼのコゼットで出演^^ 前回はレミゼで共演だったからレミゼ婚ですね〜^^ ヤフーニュースでは「戦隊婚」ってなってるけど(笑) へ〜へ〜へ〜
[記事全文]

「Rudolf」 in Wien
すごくいい!決してイケメンとはいえませんが・・・ MateやLukasに次いで、ドイツ語圏でこのところすご〜く注目している方です。他に、レミゼのバルジャンとか、ロイドウェバーのジーザスなどを演じたことがあり、繊細で優しい声から、迫力のロックなシャウト声まで 幅広い表現力を持
[記事全文]

レミゼの季節
、どうしても会社を休めなくて泣く泣く諦めました。行く気満々でチケット取ったのにぃ(T_T) そんなこんなでマイ楽の感想を書く前にレミゼが始まりました(^_^;) 小西君、最高に良かったです!声量も増していますが、声の伸びが素晴らしい。
[記事全文]


  ・清水翔太×DOUBLE、デュエット実現!
  ・元AKB48、大島麻衣が新型インフル感染
  ・みのさんの「軽はずみ発言」で和解成立
  ・豪雨に負けない!RIKI、初アルバムPR

タグ:レミゼ 2007
posted by ニュース at 21:44| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

